日々

 EIT読み込みプログラムはジャンル表示より前に現在のEPG内容を正しく表示する方が先じゃないかってことで、アルゴリズムを見直し。番組名は基本的に1つだけ含まれることも分かったので、それに従って実装。無事出来た。
 てな訳で、番組詳細をあらためて追加し直し。こちらは分割されてるパターンがありえるけど、実は番号割り振られてて16種類しか無いので、全部連結して格納するバッファを設けて入れてみたり。問題点が見えたトコで本日は終了。
 定時後、第二神明で帰宅。
 先日Amazonに注文した玄人志向の2.5'HDDケースが届いてたので早速開封。パッケージはブライトンネット等と同じ厚手の箱。英語説明書、上部カバー、本体、microUSB 3.0ケーブル、7mm厚用スポンジシールが入っていた。

 USB変換基板の奥行きは小さめだけど、HDD前方の隙間が何故か大きめに取られているので奥行きは長め。側面は上部カバーのツメを引っ掛けるスリットがあるので幅も若干ある。
 ケース側面は上側に近いところで上部カバーとの分割があるので、下部側は比較的高さがあるけど、9mmラベルを貼るにはギリギリ難しい気がする。
 ケースの形状は側面が斜めで正面や側面から見ると逆ハの字になっているので、立てて置くことは出来ない。ただ、底面はほぼフラットで、天面も手前部分が手前に向かって落ちるデザインになっているが、天面部分は全体的にフラットなので、積んで置いたりは出来そう。
 使い勝手は悪くなさそうだけど、自分の使い方だとやはり使いづらい気がする。
 晩御飯はししゃもと高野豆腐の玉子とじとわかめとじゃがいもの味噌汁。
 夜9時回ったところでお茶入れてもらって一服。
 風呂入ってから就寝。