晩御飯にかつアンドかつへ

 raspirecでBS/CSも使えるようにチューナーをPX-S1UDからUS-3POUTに変えてみた。が、recfsusb2nは--sid epgオプション指定時に出力先を標準出力にすると正しく出力できないみたいで、epgdumpでEPGが取得できないので使えないと判って、本日はあきらめて終了。
 あとはTAKE宅2Fの録画機材を置くスペースに時々苦労してるので、置かせてもらっている机のサイズを図ってみた。幅が99.8cm、奥行きが64.8cm、高さが70.5cmだった。これなら幅120cmのワイヤーラックをまたぐように置けそう。
 定時後、両親が今日から旅行に出かけてて晩御飯ないのでTAKEがリハビリから帰ってくるのを待って乗せて出発。晩御飯に小束山のかつアンドかつへ。ひれかつ定食150gを食う。500円割引券が2枚もあったのでめっちゃ安かった。

 その後、TAKEがディスプレイの背面にVESAマウンタ経由でThinkCentre M75q-1を乗せるためにマウンタ固定用ネジを探すべく、向かいのコーナンへ。無事に良いサイズのものが見つかった模様。
 TAKEを送ってから第二神明で夜8時半すぎに帰宅。
 何だか眠くて自室で早々に就寝。