日々

 朝7時起床。最寄りのマクドへ。アプリのクーポンでソーセージエッグマフィンセットをコーラで注文して朝食。食べ終わってから第二神明で出社。
 やっとこさ重い腰を上げて、Pixel 3 XLの初期化をすることに。まずはホーム画面のアイコン配置やインストールしたアプリの一覧、各アプリの設定などを一通りスクリーンショット等で控える。
 おサイフケータイEdyアプリで機種変更手続きして残高を楽天アカウントに預ける。Suicaこないだから使えないと思ったらアプリ更新必要だったのが原因だったのかな。こちらはおサイフケータイのアプリから機種変更手続きが出来て、Googleアカウントに預けられた。これは楽でいいな。
 その後、初期化。なぜかeSIM初期化チェックがデフォルトで入っているも失敗するので、結局無視して初期化。Googleアカウント設定で2段階認証の電話番号SMSが初回設定中だから届かないのか通らず、泣くかと思った。幸いにもGoogleログインしてるPCからバックアップコード発行して入力することで何とかクリア(汗)
 あとはひたすらアプリを入れ直し。デレステは無事サクサク動くようになったが、あちこちでダウンロードが発生するんで一括ダウンロードを行おうとすると17GB以上もあって、なかなか終わらず結局途中でキャンセル。
 昨日社内のネットワークトラブルの際に机の上からISDB-CチューナーのT230が出て来たので何となく放置してたRaspberry Pi 3 Model B+に取り付け。元々繋いでた2台のPX-S1UDと入れ替えた。んで、久々に設定とかしたり。
 EIT読み込みプログラムはEDCBの.ts.program.txtと同じ出力が出来るようにコンポーネント記述子などを調べたりとか。
 定時後、TAKE宅実家側のネットワークトラブルの対処を軽くお手伝い。その後、TAKEを乗せて晩御飯にお出かけ。小束山のヤマダへ。本屋で歌ちゃん依頼ブツを探すも見つからず。TAKEは今日の実家の件でUSB LANアダプタを探す。
 パソコン工房へ。ここでTP-LINKのUSB3.0なGigabit LANアダプタが税抜980円と安価だったのでTAKEが査収。ブルメール舞多聞へ。エディオンの書籍コーナーと本屋さんを軽くチェック。
 晩御飯はびっくりドンキーへ。久々にハンバーグ150g&ビバ!ミートスパとコーンスープ(もう小しか無い)を注文。
 食べ終わってから隣のマクドへ。マックシェイクMサイズ180円の紙クーポンがあったので、これでバニラシェイクを2人分。飲んで一服してから、TAKEを送って、第二神明で帰宅。