日々

 昼起床。昼食はピザとコーラ。
 楽天モバイルのチャットサポートから返事はなし。開通手続きにはお日にちを頂く場合があると書いてたから、それまで反応なしなのかなー。これでお日にちってのがMNP有効期限までってオチだったら笑えないが、ありそう(汗)
 3時にお茶。
 VHSダビングしたタイトルの分割編集作業。
 晩御飯はコロッケとコーンスープ。
 ひたすらVHSダビングしたタイトルの分割編集作業。
 母親が知人NNから今日楽天モバイルから強制開通させる旨の電話があったと伝えに来た。例の電話サポート担当から約束通りに強制開通に入っているとの電話が来たが、開通タイミングは電話した時と同じことを言うてた模様。
 で、何となく気になったので知人NNのAQUOS sense4 liteでmy楽天モバイルを開いてチャットサポートを見てみる。が、反応は無し。しかし、契約プランは契約がありませんの状態からRakuten UN-LIMIT Vに変化してた!
 をを、チャットサポートの人がたぶん開通処理してくれたんだな。何はともあれ、各種手続きからSIM交換を申請。eSIMならその場で開通できるだろうけど、後々のことを考えるとまずはnanoSIMが良いと思うので。
 1営業日以上かかるであろうことを考えると最短で月曜発送、火曜到着くらいか。
 夜9時半くらいにお茶入れてもらって一服。