母親の知人SK宅へChromecastの設置作業

 昼起床。昨晩は深夜に吉田くんと電話で4時間ほどしゃべった後に寝て、起きたら即座に昼食に呼ばれてミートスパゲティーを食べてたら、母親の知人SKから連絡が来て昼食終わったら、即出かけて知人SK宅へ。
 うちで余った旧モデルのChromecast(黒)を譲り渡してリビングのテレビに取り付けてセットアップ。目の前に無線LANアクセスポイントあるので、有線LANアダプタ付きだけど、無線LANでいいかってことで設定。無事使えることを確認。
 その後、お茶出してもらって一服後に帰宅。昨日Amazonで注文した6分配器の1つ目がポストに届いてた。

 昨晩HDD容量不足エラー来てた録画サーバの整理作業してたら、3時のお茶で呼ばれて一服。やっとこさ、自由時間になった。
 未読してたら夕方に昨日Amazonで注文した0.3mのアンテナケーブル4本がポストに届いてたようで父親が取ってきてくれた。

 晩御飯はかしわのミートソースがけとポタージュスープと焼肉の時のじゃがいもとかの残り。
 そういえば、昨晩は競った結果、旧モデルにそこまで出すのもなと思ってあきらめたオークションだけど、今日は新モデルだったこともあって昨晩の値段ぐらいまでは入札できる覚悟で競ったら、昨晩よりも安価に落札出来た。あとは届いて無事動くのを祈るのみ。
 夜9時にお茶入れてもらって一服。