TAKEの免許更新の送迎

 朝7時起床。寝過ごした。慌てて起きて着替えてトイレ行って顔洗って出発。第二神明で須磨へ。8時前にTAKE宅に到着すると、ちょうどTAKEもこちらの動向把握してたようで出てきた。乗せて出発。再び第二神明で大蔵谷へ。免許センター前の喫茶店で下ろして別れる。
 近場のマクドナルドへ。ソーセージエッグマフィンセットをコーラで注文して朝食。座席が思ったより寒かったのと、メモ書きするのにPCじゃないと作業効率悪いなってことで、車ならとりあえず寒くないかと思い、出発。何となく道添いにダラダラ走る。

 気が付くと自宅最寄りの道に出てきたので、TAKEの講習終わるタイミング考えたら一旦帰ってPCで作業してからでも十分に間に合うなと思い、そのまま9時半すぎに帰宅。PC作業してから、11時前に出発。ちょうど、両親が帰ってきたところだった。
 免許センターに到着するも連絡がまだ無かったのでグルッと近場を回ってから、そこそこ免許センターに近いコンビニで何か買って時間潰そうかと思ったら連絡が来たので即座に出発。今朝下ろした喫茶店前で拾って合流。
 若干昼食には早めの時間だけど帰りがてら垂水のブロンコビリーでもいいかなってことで下道を走ると、目の前にジョイフル出てきた。今からブロンコだとちょうどお昼時になるのと、今からジョイフルだと注文して出てきたご飯食べるのがちょうどお昼時になりそうってことで、ジョイフルに入る。
 NEWと書いてたので今の気分でカツカレーを注文。あと、チーズたっぷりベーコンピザ。そして、スープ&ドリンクバー。なかなかにカツカレーは美味しくなっていた。TAKEは新メニューのラーメンを注文してたので少し食べさせてもらう。悪くないというか美味しいんだけど、背脂とかスープとか気合い入ってるのに麺が完全に負けてる。せめて太さがもう少しあれば。でもまあ、インスタントっぽいからなー。せめてスガキヤレベルなら。

 送迎がわりにとTAKEがおごってくれた。感謝。第二神明でTAKEを送ってから、第二神明で昼1時半すぎに帰宅。ちょっと昨晩少し遅くまで起きてたのと、ちょっと今朝少し早めに起きたこともあって、自室のこたつソファで速攻寝てしまう。
 3時のお茶で起こされる。その後、散髪に行く。帰宅してから軽くPC作業とか。
 晩御飯は赤飯と豆腐鍋ととんかつとメンチカツ。
 まだ、若干作業するエンジンがかからず、しばらくして自室のこたつソファで寝てしまう。気付いて起きたらヤフオクのウォッチリストに入れてた終了時刻を過ぎてた(涙)とりあえず、狙ってた1つは昨日は入札が入らないと思ったからかいつの間にか24時間終了が延長されて、今日は入札が最後まで入らなかったこともあって4日後終了で再出品されてたので、もう先に入札しておくことに。
 このまま何もせずに今日が終わってしまうのも癪なので、簡単に出来そうなことだけやることに。昨日、ダイニングのテレビにChromecast with Google TVを取り付けるために、取り外したNexus Playerをリビングのテレビに取り付けて、名前をリビングに変更した。
 これでリビングのテレビに取り付けてた旧タイプのChromecastが取り外せた。で、このChromecastを自室のディスプレイに接続して、Google Homeアプリから完全初期化を実行。これで引き渡すことが出来る。