日々

 知人から頼まれた番組の録画予約がチューナー不足になってたので確認すると、12/16(水)24:00からBSフジでGREAT PRETENDER、BS日テレでおちこぼれフルーツタルト、BS11池袋ウエストゲートパークWOWOWプライム無料枠で禍つヴァールハイトとBS無料枠だけで今期の番組が4つも重なってるのか…。やっぱ、BSも4チューナー以上必須だわ(汗)

 定時後、第二神明で帰宅。昨日dショッピングで注文したSFX電源(ST30SF)が届いてた。dショッピングってひかりTVショッピングなのかと思ったら、楽天市場みたいなモールなのねん。ショップ名が一部に小さく出てるだけだから気付いてなかった(汗)あと、昨日ドスパラで注文したMini-ITXマザー(J4125-ITX)も届いた。どちらも軽く開封して内容物を確認。

 そういえば昨日から自室のメインPCのThinkPad X201はファンから異音がしてる。コイツもやはりそうなったか。ThinkPad X200系は本当にファンに問題かかえてるよなー(汗)いずれファンアセンブリ買って交換せにゃならんかも知れんな。

 晩御飯はカレーライス。

 今日こそ再ダビングしたVHSタイトルの分割編集をと思ったが、まだトラッキングが合ってない箇所があったので、再度手動でトラッキング調整。結局、自動トラッキング調整で上手くいかない場合は上下どちらか目一杯にトラッキングを手動調整するしか無いってことで、今回は前回と逆方向に目一杯。どうやら1番目のタイトルはトラッキング合わないけど、2番目のタイトルはこれでトラッキング何とか合うっぽい。

 自室に戻ってデレステとかしてたら眠くなってきて、こたつソファで寝てしまう。深夜0時頃に起きる。母親が知人KMのノートPCが上手く動かないので見てほしいってことで確認。単純にWindows Updateが来てるだけだったので実施。バージョン20H2も来てたので時間かかる。