久々にラーメン横綱へ

 朝6時半起床。最寄りのマクドへ。アプリのクーポンでソーセージエッグマフィンセットをホットコーヒーで注文して朝食。食べ終わってから朝8時前に帰宅して午前中配達指定した荷物を待ちつつ、花に水やり。
 佐川で午前中配送にした分は11時前に、ヤマトで午前中配送にした分は11時半すぎに無事到着。これで荷物待ちは無くなった。てな訳で先日Amazonで注文したフィット用スマートフォンホルダーと換気扇スイッチとアセテートテープが届いた。
f:id:nyanonon:20201017132121j:plain
 JIMBO(神保電器)のパイロットランプ付き換気扇スイッチからPanasonicのコスモワイド21埋込電子浴室換気スイッチセット(WTP53916WP)への交換を試みる。
 しかし、パナの換気扇部分のスイッチは2線式なのに対して神保の換気扇部分のスイッチは3線式で使えないっぽい(汗)仕方なく元に戻して本日の作業は終了。せっかく買ったパナのスイッチが無駄になってしまった…。
f:id:nyanonon:20201017132045j:plain
 昼食は伊藤ハムのピザガーデンのマルゲリータオロナミンCを2本。
 VHSダビングしたタイトルの分割編集作業を始めるも内容のこともあって作業ペースが上がらず、何かお茶とか欲しいなと思ってたら昼飯遅かったせいか既に夕方だったので、ハングアウトで話してたTAKEとどこかに食べに出かける相談をした結果、ラーメン横綱に行くことに。
 第二神明でTAKE宅へ。合流後、阪神高速はかなりの渋滞で高速使っても5~10分しか変わらないってことで下道で移動。下道も結構あちこち渋滞してたけど、何とか武庫川駅前のいつものタイムズに到着。そして、ラーメン横綱へ。
f:id:nyanonon:20201019140246j:plain
 久々なせいか店舗固有なのかチャーシューメンが焼豚ラーメンの名前になっていた。そしてラーメンの種類なるものが出来ていて、いつものんは豚骨しょうゆラーメンに、他にみそラーメンがある模様。ラーメンは小はあるものの大は無くなっており、代わりに替玉が出来てた。
 とりあえず、豚骨しょうゆラーメンの焼豚ラーメン並に味玉トッピングでライス中セットを注文。味はいつも通り。旨い。当然のようにコショウたっぷりと投入。そして替玉を注文。替玉で食う場合はご飯などの量が読みづらいな。
 あと、アイスコーヒーが50円でセット出来るとのことだったので注文。そして精算。今日は来る直前まで覚えてたのに駐車券持ってきてサービス受けるの忘れてた。駐車場に戻って帰路につく。
 43号線でブックオフの看板見つけてTAKEが先日行ってないからってなハナシで寄ってみる。その後、43号線からHAT神戸へ抜けようとしたら夜で久々に通るルートだったこともあり、誤って阪神高速摩耶入口に入ってしまう(滝汗)生田川ですぐ降りたら300円で済んだ。
 南下してポートアイランドの出光へ。レギュラー満タン給油。リッター121円。その後、浜手バイパス走って七宮のマクドへ。駐車場とかリニューアルされてたんだけど、外周通路の壁側がコインパーキングってパターンでめっちゃ停めづらい。と思ったら道路挟んで向かいに単体駐車場もあった。タイムズ提携だからこんなカタチも取れるんだな。
 ナゲットのハッピーセットをアプリのクーポンで注文。ドリンクはバニラシェイクで。一服した後、撤収。TAKEを送って第二神明で帰宅。
 風呂入ってから就寝。