日々

 少し前からハングアップしてたA10N-8800EBettyを再起動。定期的にハングアップするのが気になるところ。V6.1とか出てるから初期モデルに何らか連続稼働に向いてない不具合とかあったんだろうか。面倒な。
 LibreELECにGeneric AMD/Intel/NVIDIA版があると知ったので早速NUC7PJYHで試してみる。Secure Boot切って無事起動するも、ブートローダーらしき画面でインストールかRAMディスク起動かUSBメモリ起動か選択肢が出て5秒のカウントダウンでインストールになるらしいが、カウントダウンが動かない。カーソルは出てないがコマンドは打てるのでbootとかの選択肢を入力するも反応が無い。
 軽くググってみたがLibreELECはRaspberry Piのハナシしか出てこないので面倒になって終了。代わりにRaspberry Pi 4でLibreELECを動かして動作確認したりとか。
 そういえば、VHSテープの補修に使えそうなテープ(シール)をTAKEがPrime会員なので代理購入してもらったり。

 LibreELECにFFmpegアドオン入れたり、radikoアドオンのKodiRa入れたりとか。
 定時後、第二神明で帰宅。
 先日モトローラに修理に出したMoto Z Playが戻ってきた。修理代は0円でバッテリー交換したとのこと。軽く電源入れて動作確認。問題ないことを確認したところで保存しておくべくシャットダウン。元通りにSラインTPUケース付けておいた。
f:id:nyanonon:20200924013721j:plain
 晩御飯はポテトとベーコンの炒めものブラックペッパー添えとコーンスープ。
 VHSダビングしたタイトルの分割編集作業。
 夜8時すぎ、分割編集作業中のチャプターごとダビング待ちで眠くなって気付けばソファで寝ていた。夜10時半頃に母親に起こされる。分割編集作業の続きとか、デレステのデイリーとかした後、風呂入ってから就寝。