まるこめさん来訪継続中

 朝、まるこめさんを乗せて第二神明で出社。TAKEは軽く顔合わせた後、部屋で休むとのこと。まるこめさんはIKEAとか行きたい的なハナシがあったが、結局事務所でダラダラと過ごしてた。
 先週末に風見鶏から届いてたSanDisk Ultra microSDHC 32GB A1を開封。いつものようにカード裏面のシリアル番号とパッケージの速度表記などを元にSanDiskサポートサイトで製品登録を行い、正規品であることの確認と長期間の保証を受けられるようにする。

 早速、Raspberry Pi 4 Model Bを組み込んだアクリルケースセットトップボックスキット(ZP-0102)に暫定的に取り付けてたmicroSDカードと交換する。が、このケースはmicroSDカード部分が出っ張らないので取り出すには先の細いものでmicroSDカード後部の厚みのある部分を引っ掛けて引っ張り出す必要があることに気付いた。まあ、最悪ケースの分解は簡単だからいいけど注意が必要だなー。
f:id:nyanonon:20200915120418j:plain
 Raspberry Pi OSを書き込むのと同様にRaspberry Pi Imagerは書き込むOSとしてLibreELECも選択できるので、ラズパイ4用のLibreELECを選択して書き込み。本日はここで終了。
 定時後、TAKEとまるこめさんを乗せて晩御飯に得得を食うべく垂水方面へ出発。まずは先日ブックオフでノートPCとか物色してたまるこめさんのためにパソコン工房へ。その後、ダイソーで種とか買いたいってんで小束山のコーナンへ。
 晩御飯に得得へ。釜揚げうどん2玉とミニカツ丼を食う。最後に抹茶アイスも注文。
 TAKEを送った後、まるこめさんを板宿駅まで送ってから、第二神明で夜8時半に帰宅。クタクタだったのと、明日に備えて荷物とかまとめて早めに就寝。