ソファの合皮を補修

 昼起床。昼食はサンドイッチとコーヒー。
 両親がアルカドラッグまで買い物行くついでに給油してくればいいと言われて乗せてお出かけ。両親をアルカで降ろした後、近場のENEOSへ。レギュラー満タン給油。割引券とENEOSカードのEnekey併用でリッター118円。終わってから両親を乗せて帰宅。途中、両親がCokeONのクーポン使いたいってことで自販機にだけ寄った。
 3時にお茶。
 散髪にお出かけ。帰りに自販機で何か買おうと思ったらCokeONのクーポン期限が近かったのでファンタグレープ自販機限定430mlPETを査収して帰宅。
 HDMIダミープラグと共に、MyGica T230のPALコネクタをF型に変換するアダプタと、1cm角に切り取ってポータブルHDDのゴム足にしている日本エラスターの極薄滑り止めテープを送料無料合わせで一緒に注文。

 晩御飯は焼き肉とじゃがいもの味噌汁。食べ終わってから、母親が台所とかに小さなアリが沢山居たので何とかしたいってことで買い物に。母親のミライースでアルカへ。アリの巣コロリ的なヤツを査収して帰宅。
 久々にVHSダビングしたタイトルの分割編集作業。
 夜9時すぎにお茶入れてもらって一服。
 母親に手伝ってもらいつつ、自室のソファの破れた部分を少し前に買っていた合皮補修シールで直す。破れた部分の大きさに切り取って角を丸くカットして破けた部分を出来るだけ平らにした状態で貼り付けるだけ。色は悩んだ結果、オフホワイトにしてみた。
f:id:nyanonon:20200919003141j:plain
 ついでにダイニングのソファの破れた部分を同じ合皮補修シールのホワイトを縦に裂いて半分にしたもので縦長に貼って直した。どちらも色合い的には完全な同一色じゃないので目立つのは仕方ないところ。
f:id:nyanonon:20200919003205j:plain
 そしてアリの巣コロリ的な金鳥のんを今日アリを見かけたトコに片っ端から設置。よく見ると底面に両面シールが付いているので不安定な場所や壁にも貼り付けられた。