日々

 朝8時半頃に起こされて起床。朝食はトーストとコーヒー。
 しばらくしてお坊さんが来訪。お経をあげてくれた後に帰られていった。その後、父親が散歩から帰宅。
 昼食はピザとオロナミンC
 VHSダビングしたタイトルの分割編集作業。
 先日とらのあなに注文した同人誌が届いた。
 3時にお茶。
 先日Amazonに注文した2.5'HDDケース×3が届いてた。どうやら置き配していった模様。ドアホンは前回同様気付かずに鳴らして無い模様。
 HDD交換したNASの再同期が終わってた。昨日の夕方にHDD交換しているので、ほぼ表示された通りのまる1日でちゃんと終わった模様。これで再び安心して使える。
 晩御飯は焼き肉と冷奴。
 VHSダビングしたタイトルの分割編集作業がひと段落ついたところで眠くなってきて自室のソファで寝てしまう。
 夜10時頃にエアコンの風が寒くて起きる。日中は除湿モードで温度下げても全然涼しくならないので冷房モードを温度低めにしていたのを忘れてた。お茶入れてもらって一服。
 吉田君にGoogle Duoで電話。ThinkCentre買ってないなら祝日もまだセール中だったので間に合う旨を伝えようと思ったら、2ndディスプレイポートのところでどうしたらいいのか判らず躓いていた模様。さらにエントリーモデルをカスタマイズしようと思っていたっぽい(汗)
 教えつつ購入手続き。HDMI出力2つ欲しいらしいのでDisplayportからHDMI変換用意すればいいと教えつつも、3つ目のディスプレイ出力としてHDMIを追加するのが1100円だったので、それならそっちが手っ取り早いってことで。あとは4GB+4GBと135Wに変更。
 電話終わって深夜遅くに就寝。