日々

 日中、昨日のチャンネルスキャンスクリプトの続き。一旦、チャンネルスキャン結果の中間ファイルを生成してから、Mirakurun用の設定ファイルを作ることで他の環境でも使いやすくなった。チューナー数とチューナー種別も自動判別される。
 Mirakurunの設定が終わったので、次はEPGStationと思ったらTAKEから会社のネットワークが落ちてるとの報告が(汗)確認したところ、ONUの光LINKランプが点灯していないことが判明。そりゃ繋がらんわ。回線会社に連絡したところ、これから来てくれるとのこと。
 ONU回りがみやびんから譲渡されたワイヤーラック等の荷物置き場になっていたのでTAKEと共に引っ張り出して、作業場所を確保。定時後、この件で軽く残業。回線会社の人が来訪。確認作業にとりかかってくれた。TAKEは差し入れにマックスコーヒー500mlPET買ってきてくれた。
 確認作業は終了。原因はダークファイバーの劣化。ダークファイバーはNTTの持ち物なので、この後に確認して恐らく明日ダークファイバーの引き直し作業をNTTの人と共にすることになるっぽい。
 晩ごはんにTAKEを乗せてお出かけ。久々なのでびっくりドンキーへ行くことに。垂水方面へ。ついでに先日探した合皮補修シールが欲しくてコーナンコーナン内のダイソー、ブルメール舞多聞のドリーム、キャン・ドゥ、ナフコと回るも見つからず。
 びっくりドンキーへ。久々なのでチーズバーグステーキ300gとコーンスープ小(大がメニューから消えてた)とラージライス。旨い。食後にデザートで杏仁ピーチパフェを注文。これも美味い。
 TAKEを送った後、第二神明で帰宅。母親が先日注文したSONY学習リモコンのRM-PLZ430Dが届いてたので軽く単3電池2本入れてTVに東芝REGZA、BDにRD-BR610、DVDにRD-XV81を学習させて動作確認。問題なし。再び元通り梱包してRD-BR610の横に置いておいた。