日々

 昼起床。昼食はざるそば。
 昨晩RD-XV81からPCにネットdeダビングしたタイトルの確認。前回転送したタイトルを削除するのを忘れてたり、分割前のタイトルを同じフォルダに置いてたせいで、一晩かけて無駄なものをダビングしまくっていたことが判明(汗)やり直すとチェックが面倒なので放置。
 3時にお茶。父親がREC-ON(HVTR-BCTX3)のリモコンの効きが悪いというので新しいのを買うことに。I-O DATAだからリモコンだけ壊れたときが面倒だろうってことで、最初からSONY学習リモコン RM-PLZ330Dを使わせてたんだけど、いつの間にか生産終了になってた(汗)
 上位モデルのRM-PLZ430Dはまだ売ってるけど、数字ボタンが小さくなってボタン数が増えてるので使いづらいかなと思って聞いてみると数字ボタンはほぼ使ってないとのこと、ならこれでいいかってことで買うことに。

 晩ごはんはカットステーキとコーンスープ。
 RD-XV81からLANDE-RDへの転送速度は最低で約8Mbps、最高で約12Mbpsといったところ。なので、1日あたりだと最低で約79GB、最高で約121GBが転送できる計算。
 夜9時すぎにお茶入れてもらって一服。ついでに母親がAmazonのタイムセールやってるらしいから炊飯器買おうかなとか言うたので、絶対その言葉を忘れる前に買わせるべきってことで、じっくりと炊飯器の欲しいモデルを検討させる。
 結果、保温最優先で象印の圧力IHからローエンドの上位モデルの型落ち品が現行の半額近かったので、これを選択。ミドルレンジの下位モデルも8000円高であったけど、そこまでこだわらなくてもいいってことで極め炊き NP-BH10のブラウンを購入。