ZenFone Max Pro(M1)が修理から帰って来た

 昼起床。昼食はうどん。
 母親が知人TDから修理上がりのZenFone Max Pro(M1)を受け取ってきてくれていた。7/12に通話不具合を確認してメールサポートに連絡。7/13に修理に出してくれと返事が来たが知人からの依頼である旨を連絡。7/14に知人本人から修理に出すように指示。
 以前修理に出したモトローラと違い、修理依頼書はメールに記載されたURLからダウンロードして印刷して記入する。修理する本体だけでなく付属品も同梱する。箱や梱包材は自分で用意する。任意の宅配便の着払いで送付する。
 モトローラは1営業日で修理して到着日や発送日も含める場合があったが、今回のASUSでは3営業日で修理。到着日や発送日は含めないパターンだった。発送はモトローラの場合は佐川急便だったが、ASUS日本通運(佐川急便の場合もある)だった。
 返送の箱はこちらが送付した箱のままだったが、梱包材はあちらが用意したものに入れ替えられていた。また、元箱を包んでいた袋は綺麗に折りたたまれて内箱に入れられていた。保証書は未記入のまま、お買い上げ明細書は修理報告書と一緒の袋に入れられていた。
修理報告書の作業内容は、通話時、相手の声聞けず。→初期化にて症状変わらず。→メインボード交換で保証対象内修理だった。 メインボード交換だが、シリアル番号は変わっていなかった。ドコモ音声SIMを入れて発着信テストしてみたが問題なく通話できるようになっていた。
 親戚の兄ちゃんの奥さんと長女が来訪。3時にお茶。その後、次女も来訪。
 VHSダビングしたタイトルの分割編集作業。ひと段落したところで眠くなって自室のソファで寝てしまう。晩ごはんで起こされる。晩ごはんはグラタンとフランクフルト。その後、分割編集作業の続き。
 夜9時半頃にお茶入れてもらって一服。
 VHSダビングしたタイトルの分割編集作業が全て終わってRD-XV81のHDD残量もほぼ無くなってきたのでPCにネットdeダビングを開始。LANDE-RDを使ってるんだけど、転送速度は大体10Mbps程度なので1日(24時間)で転送できるのは80GB程度。まる3日間かかるなー。