日々

 先週末に録画環境を組み上げたRaspberry Piは何故かSSHログイン出来ない状態になってたのでACアダプタ抜き差しして再起動。いくつか入れたタイマーも動いてなかったので何となくUSB HDD繋いだ際に何かミスって落ちてたのかも(汗)
 とりあえずHDDを初期化して録画先にしたり、データベースをMySQLに変更したり、適当に直近の短い番組をあれこれタイマー入れてみて、無事録画されるのを確認したり。NHK総合・神戸とサンテレビはドロップ無く録画出来るけど、テレビ和歌山は結構ドロップ乗るなー。
 定時後、第二神明で帰宅。今朝はVHSダビング仕掛けるのを忘れてたのでフル3倍録画じゃないVHSテープのダビングを開始。晩ごはんは焼き鮭とわかめとおあげの味噌汁とちくわの甘辛焼き。
 未読途中で眠くなってソファで寝てしまう。夜10時前に母親に叩き起こされる。ついでにお茶入れてもらって一服。