日々

 昼起床。昼食はミートスパゲティ。
 昨日Raspberry Pi 3 Model Bのmirakc+EPGStationで予約録画だけ上手くいかない問題はEPGStationのログを確認するとmirakc側から蹴られたっぽいメッセージが出てるだけだったので、原因はmirakc側にあるんじゃないかとログを見てみる。
 が、詳細なログ出す設定にしてなかったこともあって判らず。つか、正確なログの見方を判ってないので暫定的にdocker使ってmirakc入れてEPGStation使えるかとか見てみるべきなのかも知れない。面倒。
 メインNASの空き容量が200GB前後と大ピンチだったのをやっとこさ手をつける。まずは去年度から終わった番組をひたすら整理。重複や要らないものが結構見つかるので、これを削除していくだけでもそれなりに空く。
 3時にお茶。晩ごはんはとんかつとオニオンコンソメスープ。
 HDD整理作業は何とか夜9時すぎ終了。空き容量が500GB以上になったところで、800GBほどポータブル外付けHDDへ移動を開始したので、これで少しの間は耐えられるだろう。何だかんだで歌ちゃんから勧められるままに入れたSHOWROOMアプリで小池理子の配信を延々流してた。
 Raspberry Pi 3 Model B+とRaspberry Pi 3 Model Bが同じ状態でどちらも録画だけ出来ない状態なので、Raspberry Pi 3 Model B+は撤去して事務所に持ち帰る方向で。代わりに気温的に条件の良くない勝手口頭上ラックからRaspberry Pi 3 Model BをダイニングTVラック上に移動させた。