歯科検診で歯の穴が発見されたり

 昨日、Windows 10 64ビット上で動かしたWinPcap+Open LANDE-RDは問題なくネットdeダビングが出来てた。ただ、何故かファイル名の日本語が文字化けしてるのが気になるところ。番組情報テキストの内容は文字化けしてないので、これ見てリネームすればいいんだけど。
 あとはRDの画面見ながらじゃないと操作出来ないのが不便ってことで、今更のようにネットdeナビやネットdeリモコンやネットdeモニターやWake On LANの動作確認や解析をしてみたりとか。
 NetBIOS部分をRubyで処理してpure-ftpdで受信する場合、ファイル名がタイトル名じゃないとか、番組情報テキストが無いとかってのが不便だったので、昔々2chのスレに書き込まれてた情報を元にC言語で番組情報テキストを出力するツールを作ってみた。
 定時後、帰ろうと車に乗っていつものようにザウルス SL-C760を引っ張り出して燃費記録つけようと思ったら電源が入らない。また、バッテリーがヘタって充電が足りないのかと思い、しばらく充電してから電源入れようとするもダメ。えー(涙)
 とりあえず、第二神明で帰宅。歯科検診で歯医者へ。口を開けて処置するトコだから昨今の事情でエラい厳重になっていた。新型コロナウイルスに関連する問診票を書かされたり、当たり前のように受付にはビニールシート、そして歯科医達は完全防護服装。
 んで、歯科検診。昔々別の歯医者で処置してもらった奥歯のブリッジの下に虫歯で穴が空いてるのが見つかった。虫歯は問題ないらしいけど、最終的には穴の影響でブリッジが取れたりする可能性もあるので今後の処置について相談。インプラントか入れ歯か。
 帰宅後、晩御飯。焼き魚とか。
 ネットdeナビがChromeで開けなかったので何となくVMwareクリーンインストールしたWindows XPIEで開けないか試してみると開けた。Javaが要るのはネットdeリモコンとかネットdeモニターだけだったかな。何はともあれ各動作と実際に呼び出されているhtmlのURLを確認。
 急激に眠くなってきて、こたつソファで横になって寝てしまう。夜遅くに母親に起こされて布団で寝直して就寝。