日々

 朝、出社の際にDEENからメール。明日の熊本行きが決定したとのこと。
 那乃さんから来週末の件で連絡。昨晩、公式から中止の発表があったのをまだ知らなかった模様。てな訳で来週末は中止ってことで宿と新幹線をキャンセル。新幹線は新型コロナウイルスの影響を考慮して払戻手数料がかからない状態だった。ありがたい。
 で、7/25に延期になったイベントの宿を那乃さんが確保してくれたのはいいけど、オリンピック真っ最中なのでメチャクチャ高い(汗)こればっかりは仕方ないか。那乃さんはゆかりんライブで7/24は福岡なので20時頃に抜けて飛行機で東京に戻ってくるつもりらしい…。
 TS読み込みプログラムはARIB文字の処理部分を関数化して、処理内容をブラッシュアップ…してたけれど、どうすれば一番良い処理になるか途中で悩みはじめて本日は終了。
 定時後、第二神明で帰宅。先日、Amazonで注文したAUKEYのドライブレコーダー DRA1が届いてたので早速開封。パッケージはそっけないダンボール箱で、商品イラストとメーカーロゴなどが印刷されている。
 付属品は本体以外にシガー電源ケーブル、吸盤固定パーツ、貼付固定パーツ、配線固定パーツ×6、内装剥がし用へら、3M両面テープ×2、保証規定、取扱説明書(日本語含む数カ国語)ってカンジ。
 そういえば、母親の知人TDはmineoから名義変更完了書類が送られてきたらしい。これでOCNモバイルONEへのMNPができる。
 晩御飯はカレーライス。
 自室に戻ったら、こたつソファで寝てしまう。夜遅く、母親に起こされる。明日の熊本行きでヲレの車を使う方が安いかどうか調べてくれとのこと。軽自動車の方が高速代安くなるものの、ハスラーとフィットの燃費の差で実質的にはフィットの方が安くなりそう。
 お茶入れてもらって一服。