日々

 こないだ届いたデスクパネルヒーターを早速事務所に自分の机の足元に設置した。大きさもちょうど良いカンジ。暖かくなるまで時間はかかる(10分程度では暖かくならない)けど、暖かくなれば結構快適。熱くもないし、消費電力も少ないし、燃えないし。

 先日見かけてメモしていたCIOのC×3+A×1で極小のUSB ACアダプタをチェックしてたら、CIOの新型モバイルバッテリーが良さげなことに気付いた。少し前に買ったAnkerのんがイマイチだったので、これは良さげ。若干容量減るけど8000mAhモデルの薄さは魅力。 TS読み込みプログラムは前回PCRでの経過時間も取得できるようになったパケット内容取得ライブラリを使って、セクション取得処理を作成。複数のセクション取得を意識すべきか、セクション取得後にテーブル内容の取得も行うべきか悩むも、とりあえずセクション単体で。
 定時後、第二神明で帰宅。
 フェデックスからエアメールが届いてた。請求書在中ってことで見てみる。F(x)tec Pro1の輸入消費税の請求書だった。フェデックスが立替えているので、その手数料も一緒に請求されてる。関税はスマートフォンなのでかからない。コンビニでも支払えるっぽいので明日にでも。
 晩御飯はハムエッグ乗せカレーライス。
 夜9時回ったところでお茶入れてもらって一服。母親が今度行く旅行先のことで色々と相談。
 風呂入ってから就寝。