F(x)tec Pro1のノイズとかSIM入れたりとか

 F(x)tec Pro1のノイズはGoogle Pixel USB-C イヤフォン / earbudsでも発生したのでアナログ出力の問題じゃないっぽい。もちろん、USB電源ラインからのノイズの可能性が無い訳じゃないけど。
 TS読み込みプログラムはセクション取得処理を見直すためにライブラリ化したものを1つにまとめたものを作ってみたり。何故か上手く動作しないみたいなので一旦保留。
 デレステのサブアカ端末として使っているNexus 5Xに入れていた0SIMをF(x)tec Pro1に入れてみた。問題なく使える模様。LTE BAND 19も以前TAKEが電測して使えるのを確認しているので、その辺も大丈夫じゃないかと思う。

 定時後、しばらくしてから第二神明で帰宅。
 まるこめさんから電話。何とか年末に店を引き払って自宅に荷物を詰め込んだのはいいが、来月くらいに三国から新大阪あたりに仕事の都合で引っ越すらしく、引っ越し代を少しでも抑えるために衣類をまとめて売りにいきたいので近くの店まで持ってってるらしいが、自転車で30分かかって持っていけるのは衣装ケース1つだけって状態なので、まとめて車で運んでほしいらしい。とりあえず日曜日の朝から行くことに。
 電話しながら晩御飯。煮込みラーメン鍋を食う。
 電話終わって夜9時も軽く回ってたのでお茶入れてもらって一服。母親の知人TDの旦那さんからLibreOfficeで上手く読み込めない文書があるとかで見てほしいとのこと。明日行くことに。
 深夜寝る直前くらいにTwitterに書いたF(x)tec Pro1のノイズについて触れていた公式フォーラムのエルビス氏からノイズはソフトウェアによる問題で、今後のアップデートにより対策されるとのコメントを頂いた。ありがたい。これで安心して使える。