学習リモコン L336が届いた

 朝6時半すぎに起床。準備をして両親を乗せて出発。第二神明で須磨へ。2号線沿いのマクドで朝食。ソーセージエッグマフィンセットをホットコーヒーで。
 食べ終わってから両親を新長田まで送った後、出社。
 昼食は日清のカップ麺できつねうどんとレンジごはん。
 TS読み込みプログラムはPATの読み込み処理を作った後、PMTの読み込み処理を作っていたがデータがおかしい気がしたので順々に調べていくとセクション内容が途中までしか無いことに気付いた。セクション読み込み処理でセクション完成判定を間違っていたことが判明。
 定時後、第二神明でそのまま歯医者に行こうとしたら駐車場が満車だったので自宅の駐車場に入れて帰宅せずに歯医者へ。虫歯治療の最後のかぶせがやっとこさ終わって完了。
 自宅の駐車場に戻って帰宅せずにそのまま西明石へ。両親は新長田から西明石に移動するとのことで連絡が入ったので、西明石駅で待つ。しばらくして両親と合流後、晩御飯に両親希望で最寄りのサイゼリヤへ。
 そういえば、前回食べた後に公式サイトでメニューを確認するも載ってなかった季節限定のホワイトトリフアイスクリーム(369円 税抜336円)はここのメニューにも載っていたので、脇浜店だけのメニューって訳じゃないっぽい。
 先日見たサイゼリヤのメニューアレンジの月見バーガーを食べるべく、フォッカチオとミックスグリルを注文。あとライス、コーンスープ、セットドリンクバー。月見バーガーは旨かったが、玉子の黄身が割れてこぼれがちになるのでハンバーグの下に敷いて鉄板で焼いた方がいいかも。
 食べ終わってから夜8時半に帰宅。
 少し前にAmazonマーケットプレイスに注文した学習リモコンのL336が中国から届いてたので早速開封。透明の袋に簡易説明書と共に入っているだけの状態。

 簡易説明書は英語、ポルトガル語スペイン語で記載。ポルトガル語での図解解説もある。電池は単4電池×2本。

 学習はTV、DVB(SAT)、HIFI(DVD)のいずれかのグループのボタンを上部のランプが赤く点灯するまで押し続け、学習させたいボタンを押してランプがゆっくり点滅したら、学習元のリモコンと向き合わせて学習元のボタンを押し続けるとランプが素早く点滅した後に点灯する。
 これを繰り返すと複数のボタンの学習が行える。数秒間放置するかグループのボタンを押すとランプが消灯して学習モードから抜ける。シーリングライトのリモコンのボタン等のように学習させられない場合はランプが素早く点滅したまま点灯にならない。
 同様に安い学習リモコンとして過去に使っていたRIMOKOSO1と比べてみると単3電池×2本じゃなく単4電池×2本になっているので利便性は若干劣るが軽いこと、再生などの操作ボタンが上下左右などの操作ボタンとは別に独立してあるので使いやすい。
 これが送料込み税込み254円で買える(今回はYOUnで購入)なら届くまで2週間かかっても全然悪くない。