TAKEを乗せて三宮へ

 朝、いつもより早く出るつもりが結局いつもの時間。一応、8時前に出発。荷物がかなり重たい。車を入れ替えてなかったので裏の駐車場へ。荷物を積み込んで出ようとするも裏の駐車場は日が当たらないので窓ガラスに霜が張っていたので熱で溶かすのに時間がかかる。
 やっとこさ出たはいいけれど先日帰ってきた際にガス欠ランプが点いてたので、大久保IC前のENEOSでレギュラー満タン給油。リッター145円。高い。その後、第二神明で出社。出発に手間取ったこともあって到着が遅れたからか、TAKEは既に医者に向かっていた。
 定時後、TAKEを乗せて三ノ宮へ。センタープラザ駐車場に停めてメロンブックスへ。TAKEが色々と買い物。ヲレも冬コミで回るの忘れてたサークルさんの新刊があったので査収。今日は他に用事も無いからってことで早々に駐車場を出る。料金は300円だった。
 晩御飯は脇浜のサイゼリヤへ。そういえば、TAKEは板宿のマクドで福袋を買おうとするも早々に売り切れてたらしく、ここのマクドにも一応寄ってみる。が、当然のように売り切れ。どんだけみんなポテトタイマー欲しいねん。
 ミラノ風ドリアとパンチェッタのピザとドリンクバーを注文。やはり東京のサイゼリヤのピザとは全然違う。何であっちのピザはあんなに耳が太くて全体的にもっちりしているんだろう。悪くはないけど個人的には従来からのこっちのピザが好み。
 そういえば、ドリンクバーのコーヒーは何故か凄く量がちょっとしか入らなかった(汗)あと、デザートに期間限定のバニラアイスにコーヒーアイスが混じってメレンゲがのったヤツがあったので注文。後で調べてみたけど何故か今のグランドメニューに載ってなかった。
 TAKEを送ってから第二神明で帰宅。去年末にAmazonで注文したHDDケースの残り2個が届いてた。