F(x)tec Pro1の電測と明石のかつアンドかつへ

 今日もぺー依頼の録画フォロー番組整理と、昨日空き容量不足が発生した録画PCのNASへのコピー作業。
 あとは長年作り続けているTS読み込みプログラムの根幹部分のロジックを何度も考え直したり。
 定時後、TAKEが電測とか買い物に出かけたいってことで乗せて出発。妙法寺からひよどり台方面へ移動中にTAKEがF(x)tec Pro1でBAND19を掴んだと言うので近場のローソンへ。確かにCellMapperによる表示だけど確かに掴んでいるように見える。
 無事電測確認は出来たので晩御飯に出かけることに。TAKE希望でかつアンドかつへ。ただ、少し前に出来てることに気付いた明石店へ向かう。第二神明で大蔵谷へ。そこから2号線に降りて175号の交差点で南下してジョーシン等のある施設エリアへ。
 せっかくなので軽くジョーシンを見て回る。初めてPixel 4の実機見た。Pixel 4 XLはモックしか無かった。
 晩御飯はかつアンドかつへ。TAKEが言うたのと先日母親が作った件もあって、ミルフィーユかつが食べたいと思ったが、定番のひれかつもと思っていたらセットがあったので注文。旨い。そして、さりげに御飯も美味しい。

 TAKEはここに来るまで延々とCellMapperの画面を見つめていたこともあって軽く酔ったとのことで、メシ食ってもまだ調子悪いってことで買い物はあきらめて帰ることに。北上して玉津から第二神明で須磨へ。途中、めっちゃクラッシュしてる車が車線塞い出て焦った(汗)
 TAKEを送った後、第二神明で帰宅。母親がローソンアプリ使おうとして四苦八苦してたので、延々と上手くいかないって部分だけ手伝わされる。その後、父親の分もやるとか言うて、一人で出来るとか言うてたのに、再び面倒な途中から手伝わされる。
 そういえば、何となくPixel 3 XLでも出来るようになった星空モードを試してみる。夜景モードで完全に静止した状態になると、星空モードに切り替わった旨が表示されるのでシャッターを切ると、めちゃくちゃ時間かけて撮影をしてくれた。
 残念ながら雲出てて星見えないので単純に夜なのに住宅の壁がクッキリ見える撮影をしただけになった。