日々

 epgrecをPHP7.3で動かすべく書き換えて初期設定は無事通ったが何故かEPG取得の部分が動かない。エラー内容を見てもいまひとつピンと来ないので今日のところはこの辺で切り上げて終了。
 職場のNASが飛んだのでTAKEがH340からHDD抜いてデータ救出。代替えとなるH340が見つからなかったということで、MicroServer N54Lを渡されて代わりのNASをXigmaNASで立てた。Webサーバ動かしてCGIも使いたいというので何とか設定。
 定時後、しばらくNAS関連で残業してから第二神明で帰宅。晩御飯はかしわのとんかつ的なものとコーンポタージュ。
 明日の出発荷物を荷造り。夜9時回ったところでお茶入れてもらって一服。母親がブラザーの複合機のインク4色セットを買いたいってことで注文。