日々

 Betty+A10N-8800Eは先日外部からリモート接続できないことに気付いたので実機を確認。動いてはいるが、ディスプレイを繋いでも反応は無し。アクセスランプも消えたままなので、強制的に電源OFF/ONしたところ、普通に動き出した。また、しばらく様子を見てみよう。

 俵谷君から依頼ブツの回収作業。ThinkPad X201のSSDに一時的にコピーしてまとめてたら容量が足りなくなったので、microSD 512GBに移動して一通りまとめる。その後、送付用に良さげな富士通の2.5'HDD 320GB(恐らくウチのThinkPad X201のん)を発見したので、使い勝手良くない上海問屋USB3.0接続2.5'HDDケースに入れてmicroSD 512GBの内容をコピー。その後、関東サーバ回収分もダウンロードしてコピー。
 D52S+ITX-250/300Wで動かしているepgrecUNAで先週末に録画ファイル名の半角記号を全角記号に置き換える処理を入れたものは上手く動いていたので、Windowsでファイル名に使えない文字と、epgrecUNAで誤動作する「%」と、シフトJISで文字化けする波ダッシュを置換するように書き換えた。
 VMwareWindows 10動かしてDY-UD200のドライバインストール手順を再確認したりとか。
 定時後、第二神明で帰宅。
 晩御飯は赤飯と高野豆腐とわかめと豆腐のおすまし。
 夜9時回ったところでお茶入れてもらって一服。