日々

 先日HDDを組み込んだHDDケースの底面にいつものように滑り止めの足を付ける。

 自分の机の引き出しの荷物を大片付け。持ち帰る予定だった無線LANルータと共に紙袋に詰め込んだ。

 荷物片付けてる時に出てきたEMONSTEREMOBILE S11HT)を何となく充電して動作確認。Windows Mobileが普通に起動した。何となくAndroidを入れてみる。Windows 10 64bitだからかUSB接続して云々の部分が上手く行かないっぽい。

 面倒になって一通りパッケージになってるAndroid 2.1をmicroSDカードに入れてインストール。あっさりと動いた。それどころかA1対応の32GBを使ったせいか、当時よりも明らかに挙動がサクサクしてる。恐らくEMONSTER内蔵NANDよりも速いんじゃなかろうか?(汗)

 ただ、Android 2.1は既にGoogleアカウントでのログインが出来なくなってるっぽいので、Android 2.3を入れようとしたが情報がまとめきれておらず適当にやって上手くいかず本日は終了。

 定時後、帰ろうとしたら結構な雨。紙袋に詰め込んで荷物は持ち帰るのをあきらめて、無線LANルータだけをかばんに詰め込んで第二神明で帰宅。帰る際にフィットの鍵の電池切れが近いと警告が出た(汗)また、自分で交換しよう。

 晩御飯はカレーライス。

 母親の知人SK宅に置く無線LANルータは確保できたものの、サンルーム通って向こう側の部屋までLANケーブル引っ張る必要があるので、手持ちのんを適当に確認。5mまでしか無かった(汗)軽く目分量で測ってみると最低でも10m、15mあればたぶん大丈夫。

 あと、向こう側の部屋はサンルームに扉があるらしいので、フラットケーブルじゃないと危険。ついでに壁を這わすなら目立たない白系が好ましい。てな訳で適当に物色した結果、CAT.5eだけどミヨシのんが安いので、それを買うことに。

 送料無料にするためにアニマエール!のOP&EDが入ったCDも査収。

 夜9時回ってからお茶入れてもらって一服。