日々

 朝9時半すぎに起床。両親は既に出かけていた。朝食に大久保IC前のマクドへ。アプリのクーポンでソーセージエッグマフィンセットをコーラで注文して食べる。消費税は8%から10%に変わったけど、アプリのクーポンだと税込350円のまんまだった。食べ終わってから帰宅。

 先週、千石電商に注文したアルミパンチング板とFDD4ピン電源変換ケーブル等が届いてた。これでPT2外付けユニットの3セット目が組み立てられる。

 11時半すぎに昼食を食べにイオン明石のフードコートへ。スガキヤでラーメン大を注文。Edy使えないのか。ICOCAが使えた。食べ終わってから帰宅。

 歯磨き終わってから散髪にお出かけ。迷惑電話の可能性がある0120で始まる電話がかかってきたので取ったらドコモからのドコモ光セット割引の営業だった。安くなるとか言うので、光もっともっと割でお前んトコと契約したら高くなると言うといつものように終了。
 散髪中に母親から着信。一旦切ってマナーモードにして散髪再開。終わってから母親にかけ直すも出ない。帰ってから、ふと母親の位置情報を見ると電車に乗ってるっぽいので帰ってくるのかも。しばらくして母親から着信。やっぱもう帰ってくるらしく、迎えを頼もうと思っていた模様。歯医者があるので無理ってことで。
 今度は歯医者へ。虫歯治療2回目。今日で治療は終わり。型取りして次回かぶせを付けるので、かぶせにかかる義歯は付けられないってことで次回まで手元に置いておかなければならなくなった。その後、帰宅。両親も帰宅していた。
 歯医者でも治療中眠かったこともあってか、いつの間にか自室のソファで寝ていた。晩御飯で起こされる。晩御飯は昼に食べさせられる予定だったレトルトのカレーライス。前回食ったレトルトのんより肉少なくってイマイチだった。
 夜9時回ったところでお茶入れてもらって一服。御座候を買ってきたとのことで久々にお茶菓子に食べた。
 吉田君からハングアウトで連絡。明日の昼前に来るとのこと。あと、たまたま見たことが無いので見たくなったとかで金田伊功のバース BIRTHのLD持ってないか聞かれた。持ってたか持ってなかったか覚えてない&LDラックに今アクセスできないので確認できない旨を伝える。
 何でLDなん?って聞くと、DVDはプレミア価格付いてて最低でも1.5万ほどする模様。Blu-rayは出てないっぽいし、配信やレンタルで置いてるトコも無さげ。で、LDはヤフオク見てたら手が出せないこともない価格だったんだとか。海外版DVDなら比較的安い&入手しやすいっぽい。