日々

 先日、新幹線でTransBook T90Chiを使った際、窓からの光が反射して見づらかったのと、旅行の時だけ持ち出すので液晶面の汚れがひどかったので、反射防止の液晶保護フィルム Overlay Plusを買うことに。

 昨日届いたファンを早速取り付けてみる。142.7×78.7mmに切断したタカチのアルミパンチング板 PA-B11 にアイネックスの60mm角10mm厚ファン CFZ-6010LAを親和産業のM3ネジセット FS-NEJI-03で固定してみた。
 電源はPCI変換基板上のFDD4ピン電源から取るので、アイネックスのFDD4ピンオス→HDD4ピンメス変換ケーブル WA-081BとアイネックスのHDD4ピンオス→FDD4ピンメス変換ケーブル WA-076Bの間にアイネックスのファン用電源ケーブル CA-03PAを挟んで、ここから取った。

 これをタカチのケース SYH-150Bのパネルと交換して取り付ける。SYH-150Bには両面テープでPT2を2枚取り付けたSD-PECPCiRi2のPCI変換基板を固定してあるので、PCI変換基板のFDD4ピン電源の間に先ほどの変換ケーブルを挟んでファンの電源を確保する。

 ファンの前に手を当てた時に風を感じたので排気ファンになってるかと思ってたけど、吸気ファンでも風の流れは出来る訳で、ファンの裏表を勘違いしたかと思ってた。あと、アルミパンチング板にしたおかげでPCI変換基板上の動作ランプが見えるようになった。

 定時後、第二神明で大久保IC前のダイソーへ。先日買ったアルティメットコンテナを探していると、別にちょうど良い大きさと形状のコンテナを発見した。アルティメットコンテナを3つ買うつもりだったが1つにして、残りは今回見つけたコンテナの組み合わせにした。
 帰宅後、晩御飯。とんかつとコーンスープ。自室に戻ったところで急激に眠くなってソファで寝てしまう。夜10時頃に目が覚める。