日々

 昼起床。昼食はそうめん。不在届け入ってたヤマトの荷物を再配達依頼。
 3時にお茶。先程再配達依頼した荷物が届いた。先日楽天のWebbyで注文したサン電子のアンテナケーブルだった。あと、先日楽天のホームセンターブリコで注文した4分配器もポスト投函で届いてたので回収。

 CATV対応をちゃんと謳っていて信用できそうな混合器ってことで、DXアンテナの製品群を一通り調べた結果、4Kや8K対応の現行商品でかつ、価格も比較的安価なMBUMSを買おうってことで注文。

 晩御飯はとんかつと揚げ出し豆腐。
 深夜になってやっとこさ色々と動き始めることが出来るようになったところで、デレステやったり、風呂入ったりとか。
 やっとこさ夏コミの時に買ったDaydream Viewを開封

 コントローラーの電池が空だったので充電。端子はUSB Type-C。ランプが消灯→暗く点灯→少し明るく点灯→明るく点灯の順に変わる。充電が終わると点灯だけの状態になるっぽい。

 Daydreamのアプリをインストール。実質的にDaydream KeyboardとYouTube VRも必要なのでインストール。Daydreamアプリを起動すると、初回はコントローラーのペアリングをさせられるので、最下段の凹みのあるボタンを押しっぱなしにするとペアリングが行われる。
 DaydreamにPixel 3 XLをセットするとNFCが反応して自動的にDaydreamアプリが起動。VR画面内でコントローラーを正位置に持った状態で凹みのあるボタンを押すと、その位置を基準としてコントローラーが使えるようになる。
 コントローラーはレーザーポインターみたいな感じでVR画面内のあらゆる場所を指定できる。あとは一番上の丸い部分をタッチで上下左右に触るとスクロールや選択が行えて、押し込むと決定となる模様。
 その下にある少し膨らみのあるボタンは戻るボタンで良く使われる。凹みのあるボタンはホームボタン的な役割を持っているっぽい。