日々

 Nexus 5Xを再度分解してバッテリーを取り外し。バッテリー取付箇所の底面に3M 両面粘着テープ1110(50mm幅)を貼り付ける。元々付いていた両面テープは10mm幅のものを4本使って箱型になるように貼り付けられていたので、同様に10mm幅を使った方が良かったかも。
 あとはバッテリーを取り付けて、元通り組み立てて問題なく動作することを確認。端末を上下左右に傾けてもカタカタ言わなくなった。

[asin:B00K2SHAJ4:detail]
 Betty+A10N-8800Eに取り付けたSD-PECPCiRi2+PT2×2のアンテナケーブルを、2つのダブル分波器(サン電子 DSP-77FW-P)から、分波器+2つの4分配器(DXアンテナ JD-4-B2)+8本の4Cケーブル30cmに変更した。
 これで元のアンテナ端子が1つ空いたので、EPGStationをインストールしたMicroServer N54L+PT3×2+DSP-77FW-Pを設置。

[asin:B001HL0GJ6:detail]
 そういえば、ここしばらくBetty+A10N-8800EはEPGStationでの録画が全く行われていない状態だったので不思議に思って適当にrecpt1で録画してみると正常に動作しているように見えるが出来たファイルは0バイト。PT2を収めたケースが結構熱かったので熱の影響も気になるところだけど、同じ構成のPC-Q21+J3160DC-ITXは問題なく動作している。何はともあれ再起動したところ、無事正常に録画出来るようになった。
 定時後、第二神明で帰宅。
 母親が知人SKから免許証とか預かってきたと言うので、mineoのDタイプ変更を代理で申し込み。免許証は表面だけで良い模様。クレジットカード情報の再入力は無かった。母親が免許証とか返すついでに今使ってるGALAXY Note 3au SCL22)を借りてきてくれた。
 早速、GALAXY Note 3の電話帳をGoogleアカウントでバックアップするように設定。あと、Googleフォトで写真と動画のバックアップを各フォルダに対して設定。が、いくつか上手くいかないので不思議に思ってPlayストアでアプリのアップデートとかかけてみる。
 容量不足でアップデートが出来ない。これが原因か。とりあえず使ってなさそうな&後から入れ直しても同じように使えるアプリを削除。Files by Googleをインストールして空き容量を色んな手段で確保。X-ploreで一部ファイルをSDに移したりもしてみた。
 晩御飯は肉じゃが。
 GALAXY Note 3の件は、何故かいくつか壊れた画像が新たに出来上がったりしたので削除したり。何はともあれ、電話帳と写真、動画のバックアップは無事出来たようでZenFone Max Pro (M1)側にも反映された。母親がGALAXY Note 3を知人SKのところまで返しに持っていった。