パタさんから録画機器の相談とか

 朝起きて腰がまだ痛いってことで今日も昨日と同じ湿布を貼り替えてもらった。
 出社後、昨日動作を確認した際の問題をBUFFALOのサポートにメールで一応投げてみた。そういった仕様でないのなら、Amazonにさっさと返品交換をお願いしなければならんので早く返事が来ることを期待しつつ。
 日中、パタさんから電話。Blu-rayレコーダの内蔵HDDが壊れたとのこと。USB増設HDDで最大となる8台目を取り付けたところだったので、何とか復活させたいらしく、ネットで調べたネタを元に内蔵HDD交換を検討しているらしい。
 まあ、それは既存のUSB増設HDDのことがあるからやる方向でいいんでないってハナシで、問題は今後。新しいBlu-rayレコーダを買うのか、いわゆるPC録画も考えてみようかと思ってるとのこと。
 とりあえず、PC録画に関する説明とか一通りしてみたり。あとは夏コミのハナシとか。
 定時後、第二神明で帰宅。
 何となくケータイプランの試算。2GBのデータSパックと同じ条件でdocomo with使うより80円安くなるのか。ケータイ補償が継続出来るならヲレも乗り換えた方がいいってことか。
 晩御飯はチキンナゲットカレー。母親がステンレスのスライド式の水切りカゴが欲しいってことで検索。タイムセールで安かったものを買うことに。送料無料にするために切れてたパセリも一緒に注文。