日々

 朝、出社すると駐車場の自販機にファンタゴールデングレープが入っているのを発見して思わず査収。この商品って自販機専用なのか。容量は430mlなので一般的な500mlよりも若干少なめ。
 EPGStationを使って、ルールすべてでディレクトリを指定して録画していたが、ディレクトリ指定で録画したものに対しては空き領域不足時の自動削除が動作しないようで、録画先ディスクが満杯になってしまっていた(汗)
 まあ、そもそも録画時のディレクトリ指定って録画後は録画済みから確認することもディレクトリ間の移動も出来ないので、そういう意味ではあまり使うべき機能では無いのかも知れない。
 暫定的に別のHDDを取り付けて、そちらに録画先を変更して、これまでの録画先のHDDと今回増設したHDD両方をDLNAサーバで見えるようにしておいた。あとはルールすべてをディレクトリ指定無しに変更。
 そもそもディレクトリ指定はファイル数が大量だと表示に時間がかかるPS3での視聴に対する対処療法だったんだけど、何らか別の手段を考えないといけない。
 ふと思いついたのは1週間ごとのフォルダを用意して、そこに1週間分の番組のハードリンクを用意して、それをDLNAサーバで公開する方法。ハードリンクは録画終了後に動作させるスクリプト等で作成し直すパターンを想定。
 定時後、帰ろうとしたら職場のポストにAmazonからヲレへの荷物が入っていた。どうやら先日まるこめさんに譲渡した2.5インチ変換マウンタを買って返してくれた分だったので、早速職場に戻って開封してMicroServerに取り付け直しておいた。
 その後、第二神明で帰宅。晩御飯はチーズとじゃがいもの薄皮巻き揚げと豆腐のおすまし。