お通夜

 昼起床。昼食はざるうどん。3時にお茶。夕方に出発。第二神明でお寺へ。お通夜の受付をお手伝いする。終わってから第二神明で帰宅。晩御飯は焼き飯とポタージュスープ。
 岡田ちゃんから電話。店辞めるとのこと。8月いっぱいで撤収らしい。んで、荷物がいっぱい出てきたので、とりあえずLDを要らないかとのことで受け取る方向に。スペクトルマンキャプテンウルトラ新必殺仕事人が全巻とのこと。
 他にもルミナスラックとか、本棚とか、PS/2時代のPCパーツとか、98時代の同人ソフトとか色々あるらしいが、そっちは欲しい人が他に居なければ処分でいいんじゃないかってことで。
 そういえば、店で使っていたMicroServerを自宅に持ち帰るから、貸し出し状態だったIntel Compute Stickを返却するとのこと。あと、MicroServerは下手したら初期状態のメモリ2GBらしいので、夏コミの時にでも2GBメモリ程度なら譲るよってハナシで。