まるこめさん来訪

 昼起床。昼食はざるそば。
 まるこめさんから連絡。大和から小田急で新宿に向かってるとのこと。新宿からJRでアキバに向かうらしい。しばらくしてアキバに着いたと連絡が来て、そこから延々とナビをさせられる。
 3時にお茶。
 母親が昨日知人NHとやっていたベランダの目隠しとエアコン室外機の日よけを作る続きをやる。昨日は結束バンドが足りずに途中で終わったとのことで、母親が買ってきた結束バンドを使って作業の続きを手伝うことに。
 が、ベランダ天井のボルトに結束バンドを巻きつけるとボルトの長さが足りずに留められないことが判明。当初予定していたボルト2箇所だと間隔が短いので一番離れた別のボルトを使おうと外すとナットだった(汗)ネジの径はすべて3/8の模様。
 サンプルとしてボルトとナットを持って母親を乗せて近場のナフコへ。ボルトとナットのオスメス変換用に長めのナットを2つ、あと長めのボルトを2つ、ボルトで挟んで固定できるL字金具を2つ査収して帰宅。
 結果、一番離れた2箇所にL字金具を元々のボルトとナットで固定出来たので、これに結束バンドを取り付けて日よけを吊り下げることが出来た。

 夕方、まるこめさんから電話。予定していた横浜のうんこミュージアムが大人気で入場制限してたのと、期間延長で夏もやってるとわかったことから、今日はもう切り上げて、万かつサンド買ってここに持ってくるとのこと(汗)
 再び延々とナビをする。残念ながら万かつサンドは今居る横浜駅では売り切れ。他に近場で売ってるとこないかと聞かれて調べた結果、まるこめさんは川崎へ。ここで無事発見。その後、東神奈川に移動。横浜線で新横浜へ。
 ここで10分もしないうちに来るのぞみと新神戸乗り換えでひかりレールスターへ乗車変更。無事にのぞみに乗れた模様。
 晩御飯はとんかつ。ヨドバシに注文したHDDケース8個のうちの最後の2個が届いてた。
 しばらくして、まるこめさんを迎えに西明石駅へ。まるこめさん合流後、帰宅。早速、おみやげの万かつサンドをいただいた。相変わらず美味い。その後、延々とダベりつつ、夜いつもより少し早めに就寝。