日々

 昨日に引き続き、Raspberry Pi 3 Model BにRetroPie入れてX68000エミュレータのlr-px68kを動かしてみる。USBキーボードへのボタン割り当てを上手くやらないとHuman68k等で特定のキーを押した時の挙動に問題が発生することに気付いて苦労した。
 日本語IMEのON/OFFキーが使えないこと、「ろ」のキーが使えないこと以外は、マウスやゲームパッドも含めて一通り問題なく使えるところまで確認できた。
 定時後、第二神明で帰宅。晩ごはんは肉そぼろ豆腐とわかめの味噌汁。
 デレステイベント最終日なので頑張ってプレイ。夜9時回ったところでお茶入れてもらって一服。
 歌ちゃんに電話。先日ファン修理で手元に転がってきたBD-W1200を要らないか聞いてみると、今使ってるRD-S600のチューナーの調子が悪いらしい。てな訳で希望されたので譲渡することに。
 31(金)は休みなので神戸どうぶつ王国とか須磨水族館とか行こうと思ってるらしいので、そのタイミングで受け渡し出来そうならする方向で。無理なら1(土)は日本橋に出る予定らしいので、こっちから大阪方面に出れそうなら受け渡しに行く方向で。