日々

 EPGStationでストリーミング配信出来る程度のスペックが欲しいので適当にCPUやマザーボードを物色。消費電力と大きさと購入費用を考慮した結果、当初の予定通りにAMD FX-8800PオンボードのBIOSTAR A10N-8800Eを買うことにした。
 A10N-8800Eの対応メモリはデュアルチャネル対応DDR4 2133MHz DIMMだけど、手持ちのDDR4メモリが無いのでPATRIOT PSD44G213381(DDR4 2133MHz PC4-17000 4GB DIMM)を2枚買うことにした。
 ついでに単なるアクティブスピーカーとして使っているJBL PebblesはUSB ACアダプタで駆動する場合に本体の電源ON/OFF操作が効かないのが不便に感じていたので、USB中間コードスイッチを一緒に査収。

 那乃さんからワシントンの禁煙シングルが放出されてる旨を教えてもらったので急いで確認して無事予約。残り3部屋だった。これで夏コミの宿も確保出来たので安心。
 定時後、しばらく久々のTSファイル編集作業とか。その後、第二神明で帰宅。晩御飯はグリーンピースの卵とじと厚揚げとわかめとふの味噌汁。
 母親の知人YGが来訪。前にファン異常で簡単に掃除して動いていたレコーダーがいよいよダメになったらしく、何を買えばいいかってことで相談に来た。DVDを見たりはしたいらしいので、普通のレコーダーを選択する。
 一番安いAQUOSブルーレイを買うことになった。Qoo10が最安なので早速会員登録。何やらいっぱいクーポンもらえた。ここってebayジャパンの運営なのか。何か納得。残念ながら価格.com経由だと最初から割引してるのでクーポンは使えなかった。
 ただ、会員登録時にもらった200ポイントは支払いに使えたので、まあ良し。後日届いたら知人YG宅に設置に行ってお代を頂く方向で。HDMIケーブルは付属してないらしいが、今使ってるレコーダーと入れ替えなので気にしなくてもいいかも。
 軽くお茶した後、知人YGは帰宅。その後、母親が今週末行く予定の場所の駐車場を心配してたので調べたりとか。TSファイル編集した分がそのままGoogleフォトにアップロード出来なかったのでmp4変換してアップロードしたりとか。その後、風呂に入る。