PS3動作確認とか両親が旅行から帰宅とか

 朝、大久保IC近くのマクドへ。アプリのクーポンでソーセージエッグマフィンセットをコーラで査収して朝食。その後、第二神明で出社。

 PS3の動作確認。SSD換装とかファームウェア書き込みとかHDDに戻したりとか。

 昼食はサッポロ一番しょうゆラーメンとレンジごはん。

 PS3DLNAクライアント機能の動作確認。DLNAサーバによる挙動の違いとか。XigmaNASのFuppesってDLNAサーバを使ってみる。PS3用プロファイルあるだけあって快適。ただ、TSファイルが見えないので、起動時コマンドスクリプトで設定追加。
 XigmaNASのDLNAサーバの有効化はサービス→DLNA/UPnP、編集、有効にチェック、名前にサーバ名などを入力、データベースのディレクトリに/mntなどを入力、Media Libraryに公開したいフォルダを入力して追加、プロファイルをデフォルトからSony Playstation 3に変更、適用、Do you want to apply these settings?が出たらOKで出来上がり。
 TSファイルへの対応は、システム→高度な設定、コマンドスクリプト、+、コマンドに/usr/bin/sed -i -e 's/mpg,mpeg,m2ts,m2t,mts/mpg,mpeg,m2ts,m2t,mts,ts/' /usr/local/share/fuppes/devices/default.cfgを入力、タイプから初期化前を選択、追加で行った。
 PS3の光学メディアの動作確認。BDとかDVDとかCDとか。CDDB取れなかった。DLNAでMP3再生。アルバムアート対応してないんだ。
 定時後、しばらくして母親が夜7時には帰宅すると連絡が来たので第二神明で帰宅。待ってたらこたつソファで横になって寝てしまっていた。両親が帰宅して起こされる。
 両親と共に晩御飯に近場のサイゼリヤへ。結構肌寒い上に小雨も時々降ってきたり。
カルボナーラバッファローモッツァレラのピザとドリンクバー。何故かカルボナーラはシャバシャバしてるし、ピザは水分が出まくってピザの裏がベチャベチャしていた。なんだこれ。

 帰宅後、母親が色々と支払い関係の明細を見たいとか、IDとPWわからんとかいつものあれ。その後、楽天市場のランクアップの仕組みでポイントはともかく回数は実は楽天カードで何回買い物しても月に1回のカウントにしかならないと知る。
 と、同時にEdyで買い物は少額でも1日ごとでも1回カウントだとも知る。他に楽天ポイントカードにポイント付けてもらえるのも1回カウントだと知る。なるほど。
 風呂入ってから指の巻爪で膿んでたトコを今日も塗り薬してテープ貼ったりとか。