日々

 日中、父親から電話。チケットショップで青春18きっぷ残り1回の値段を見てきてくれた。売ってるトコが全然無いらしく、見つけたトコが3,600円だったらしい。昨日の時点の相場を考慮して、それでもいいから買ってくれとお願いした。
 が、電話の後に買いに行ったら売り切れたらしい。その後、元町から三ノ宮方面へと移動して見つけたトコが4,500円だったが高いと言うと4,000円にしてくれたので買ったとのこと(汗)
 うーん、そりゃ3,600円で買ってくれとは言うたけど、元々3,000円以下なら買ってくれって言うてたものが4,000円で買われてしまうとは思わなかった(滝汗)何はともあれ、買われてしまったものは仕方が無い。これで明後日のきっぷは確保できたってことで。
 定時後、第二神明で帰宅がてら母親がケーズデンキで拾ってくれとのことで大久保IC前のケーズデンキへ。が、母親は知人宅をさっき出たトコらしい(汗)先に店内に入って母親が見たい冷蔵庫を物色。
 しばらくして母親が来た。日立の真空チルドで昨日チェックしたモデルの後継モデルがあったので現物を確認。真空チルドが小さいとのことだが、それは親戚宅の冷蔵庫がかなり大きなものだったと判明。なので、基本的には問題ないということで。
 その後、帰宅。晩御飯は豚肉の生姜焼きとおあげとふの味噌汁。デレステのイベント終了時間に気付いて急いでプレイするも途中で眠気MAXになって寝てしまう。深夜0時前に起こされる。風呂入ってから就寝。