吉田君来訪で姫路へ拉致される

 朝9時吉田君から着いた旨の電話で気象。どうやら昔のスーパーヒーロータイムが終わる感覚で来たっぽい(汗)起きて部屋に入ってもらう。吉田君は朝食がまだとのこと。母親が一緒に作ってくれたので食べる。トーストとコーヒーとゆで卵。
 あと、かなり長い間貸出中になっていたWindows 10 64bitインストールメディアのSanDisk 16GB USBメモリdocomo SC-04D Galaxy Nexus、TransBook T100TA、Transformer TF201を返却してもらった。
 その後、少し前に吉田君がRX-8から乗り換えた黒いMRワゴンに乗せてもらって出発。まずは、ふとんのヒラキに行きたいらしい。が、着いたらふとんのつゆきだった。勘違いしてたらしい(汗)枕を物色するも良いものが無かったとのことで撤収。
 第二神明で姫路へ向かう。渋滞も無く、スイスイと姫路バイパスへ。途中で降りて新しく出来た道を北上して播但線沿いへ。ほどなくしてとあるお宅に到着。以前、焼肉みやびで吉田君が一緒に連れてきたオーディオ絡みの知人宅だった。
 早速お邪魔して部屋に案内される。オーディオのためだけに作った部屋のようで、扉は分厚く、天井は高い。機材が山のようにあって、既に正面にあるものがスピーカーなのか家具なのかすらヲレには判らない。
 何はともあれ聴取タイム。まずはオーナー所有のCDから。続いて、吉田君が持ってきた逆シャアユニコーンのCD。どこから音が鳴ってるのか判らないが、なんせ凄い良い音。音量もそこまで大きい訳じゃないのに高音から低音までどれもキレイに聞こえる。
 今度は右側の壁面にコンパクトに置いてあった機材でレコードを鳴らす。こちらも良い音だけど、スピーカーから音が鳴ってるのが判る。途中、何度かオーナーの奥さんが御座候を始めとして色々とお茶菓子を出してくれた。
 オーナーから昼食をどうするのか聞かれ、吉田君が近くのハンバーグ屋のログログに食べに行くつもりだと言うと、ランチが終わる時間が近いので早々に行きましょうと言われ、一緒にログログへ。
 通常メニューを見て、スタンダードっぽい和牛ハンバーグをスープセットで注文。あとからランチメニューが別にあったことに気付いた(汗)スープはコーンチャウダーだったので、具材がいっぱい(汗)味は良い。ハンバーグはやわらかめで普通に美味しい。

 ランチタイムはドリンクバーが付いてるとのことだったので、色々を飲みつつ、各人と談笑。
 その後、再びオーナー宅へ。荷物が届いていた。電源だと言う。早速開封。フルタワーPCケースのような巨大でめちゃくちゃ重たい電源が現れた。小さな台車に乗せてオーディオルーム内へ運ぶ。
 さらに少しお手伝い。先程聞いていた右側の壁面のレコードプレーヤーは小さな台車に乗せたままだったので、これを分厚いオーディオボードの上に乗せたいとのこと。床面保護のための小さなカーペットを敷いて、その上にオーディオボードを置く。
 そして吉田君と共にレコードプレーヤー(吉田君の3管プロジェクターG90より重いらしい)をオーディオボードの上に移動して何とか出来上がり。色々と移動中にトラブルはあったが、とりあえずはちゃんと鳴ることも確認。
 いつもは日付が変わるまでここに居るらしいが、今日はヲレが居るから早めに撤収するってことで、最後に吉田君が持ってきた残りレコードとかCDとかを再生させてもらって本日の聴取は終了。
 オーナー宅を後にして同じ道で南下し、姫路バイパスから帰還。途中、事故渋滞で少し遅くなったこともあって、晩御飯にどこか行かないか吉田君に提案。昼遅めだったので腹減ってないってんで、ドリンクバーのあるトコを上げてみた。
 高速出入口から近い大蔵谷のブロンコビリーとジョイフルを上げてみたところ、ブロンコビリーは魅力だけど絶対に無理して食べてしまうからと、ジョイフルへ。
 カルボナーラとドリンク&スープバーをジョイカフェチケットで注文。吉田君も結局ミートスパゲティを注文してた。あとから、チーズたっぷりベーコンピザも追加。だらだらハナシをしてたら深夜0時を回ってた(滝汗)

 第二神明で送ってもらって帰宅。吉田君も帰っていった。その後、早々に就寝。