両親を新神戸まで送ったり

 朝6時すぎに起こされて起床。両親を乗せて北神戸線から新神戸トンネル新神戸駅まで送った後、下道で鷹取駅近くのマクドへ。アプリのクーポンでソーセージエッグマフィンセットをコーラで査収して朝食。その後、出社。

 EPGStationを暫定的に動かしていたMicroServer N54LからHDDを抜いて、自宅で暫定的にメイン録画PCとして動かしていたMicroServer N40Lに交換。これで完全に元の状態に戻った。MicroServer N54Lは再び予備機として保管することに。
 あと放置プレイだったRaspberry Pi 3にRaspbianを再インストールして、地デジ/BS/CSチューナーにUS-3POUTを使ってEPGStationが動くところまで再設定。

 昼食はTAKEが注文するのに便乗してCoCo壱番屋ビーフカレーカニクリームコロッケをトッピングで。

 定時後、何となく白川方面に上って西神中央方面へ下道で帰宅していると、西神中央の外周道路の南側に東へと繋がる道路が新たに出来ていた。例の第二神明北線延伸で繋がる部分なので、その高架道路の側道となる部分が先に開通した模様。
 走ってみると明石公園のお堀の西側から神戸西インター方面へ伸びている52号線までが開通していたので、当面は175号から52号線に抜けたり、そこからさらに少し北に上がって途中から西神南に抜けたりするのに使えそうなカンジ。
 その後、晩御飯に自宅近所のサイゼリヤへ。カルボナーラマルゲリータピザとドリンクバーを注文。

 食べ終わってから帰宅。先日ヤフオクで落札したLenovo G505のHDDマウンタが届いてた。G505とG500は部品が共通なのでHDDマウンタも使えることは保守マニュアルで確認済み。明日早速取り付けてみよう。

 何だか眠くてこたつソファで寝てしまう。夜10時すぎに起きて、軽くデレステとかプレイ。そういえば、1/30付で推奨機種の更新が行われ、Pixel 3 XLが加わっていた。これで安心してプレイできる。その後、就寝。