東京へ

 先日購入したThinkPad X201(3323-6BJ)にWindows 10をクリーンインストールすると、WiMAXPCIシリアルポートのドライバが入っていなかったので、ドライバの所在を調査。インテル公式のは何故か公開終了で落とせなくなっていた。
 Lenovo公式のはThinkPad X220等で検索すると、Intel WiMAX 6250 AGNが見つかったので入れてみた。タスクトレイに現れるアイコンからWiMAXのオン、オフ(Wi-Fiと排他)やUQ WiMAXへの接続が出来た。
 残念ながらPCIシリアルポートのドライバであるIntel ME&SOLはThinkPad X220等で出てくる7.1だと入らないので6.2をGoogle検索したところ、Lenovo公式の直URLが見つかったのでIntel マネジメント エンジン インタフェース 6.2 および シリアル オーバーLAN (SOL) ドライバーを入れた。
 他は標準ドライバのままでも問題ないと思うが、何となくチップセットドライバは入れた方がいいのかなと思って検索してみる。Lenovo公式からは見つからないが、Lenovo中国公式にはあった。あとインテル公式にもあったので、入れてみた。

 定時後しばらくしてから、明日のけものフレンズ2前前夜祭とどうぶつビスケッツLIVEに参加するため、一緒に参加するくーさんとの合流場所である妙法寺駅へ移動。くーさんが予定より15分ほど遅れたけれど無事合流して出発。
 妙法寺から阪神高速神戸線へ。珍しく大した渋滞も無く、法円坂を降りて歌ちゃん宅に到着。歌ちゃん合流後、出発。下道で萱島駅へ。じぇんそさんとも無事合流。4人揃ったところで、まずは近場の昭和シェルでレギュラー満タン給油。
 寝屋川北から第二京阪京滋バイパス名神新名神と走って、土山SAで1回目の休憩と遅めの夕食。そういえば、雪が降ってはいなかったが、結構積もっていた。夕食はきつねうどん。

 その後、新名神から東名阪、伊勢湾岸、新東名と走って2回目の休憩に浜松SAへ。その後、がんばって新東名を走るもさすがに深夜2時前ともなると眠い。我慢できずに清水PAで3回目の休憩。その後、頑張って何とか無事に足柄SAに深夜3時すぎ到着。
 各人の動向がわからないまま風呂へと向かったので、ヲレはホテルの空きだけ確認した後、各人が風呂を出るのを待つつもりでマクドハッピーセットのナゲットセットを食べて一服。その後、考えても仕方ないってことでシングルに宿泊。
 ただ、朝8時に集合して出発することにしていたので、5時間のショートステイにした。これなら3800円と2000円も安い。部屋シャワー浴びて寝ようと思っていたが、何故かお湯が熱くならないのであきらめて就寝。