日々

 昨晩体調不良で早々に寝たこともあって朝4時起床。ドリンクとスナック食べつつ、未読。
 日中、TAKEが昨日Be-Stockで買ってくれたThinkPad X201が届いたので早速動作確認。筐体割れ等は無し。電源を入れるとWindows 7 Proが起動。リカバリディスクの作成も出来るっぽい。今日は時間が無いので、また明日。
 定時後、第二神明で帰宅。父親の音声0SIMが届いてた。本人確認書類は顔写真無いけど有効期限のある保険証で通った模様。早速、開封して父親のNexus 5Xに取り付け。元々暫定で付けていた母親のデータ0SIMは母親のMoto Z PlayのSIM2に戻した。
 あとはNexus 5Xで発着信テストとデータ通信テスト。電話アプリからFUSION IP-Phone SMARTのアカウントは削除して別途SMARTalk入れて設定。nuroモバイルでんわ入れて半額電話を設定。SMS出来るようになったのでDuo設定したり、Googleアカウントに携帯電話番号を追加したり。

 晩御飯はカツカレー。
 先日楽天ブックスに注文した多田くんは恋をしないのOPとEDが届いてた。

 あと、Amazonに注文したGIZMON iCA用DSC-QX10互換マウンタも届いてた。

 んでから、大須パソコンショップ パウに昨日注文したThinkPad X201も届いてたので、それぞれ開封して内容を確認。
 ThinkPad X201は3323-6BJ、バッテリーは42T4697/42T4696で9セル(10.8V 8.1Ah 94Wh)、ACアダプタは42T4418/42T4419で65W 20V 3.25A、ACコードは42T5099、タッチパッドは無し、指紋センサーは有り。
 隙間やキー表面に汚れ付いてるけど、キーボードはテカリも文字消えも無し。キーボード面のThinkPadロゴは銀色部分が剥がれて回りから黒くなってきてる。天板は綺麗。側面はコーティング歪み有り。液晶パネルは汚れ無し。筐体割れ等も無し。正直、かなり見た目は良いと思う。
 ただ、底面のWindows 7 Proのプロダクトキーが消えかけてて正しい文字列が読み取れない。おおよそ間違いないだろうってのは判るレベル。残念ながら手元にWindows 10 TH2のインストールディスクが無かったのでプロダクトキーの整合性は確認出来ず。
 HDDはblanccoで初期化されてMBR?に仕込まれたプログラムで本体情報が表示される状態だった。とりあえず、Windows 10バージョン1809をインストール。ひと通り動作に問題は無いように思える。無線LANBluetoothは別途ドライバを入れないとちゃんと認識しないようなカンジ?
 当然のように過去にWindows 10にアップグレードしたりしたことは無いようでプロダクトキー無しだとライセンス認証は通らなかった。
 とりあえず、明日以降にでもWindows 7がダウンロードできるかプロダクトキー入れて確認したりとか、Windows 10 TH2でプロダクトキーが通るか確認したりとか、別のThinkPad X201のリカバリディスクでリカバリしたWindows 7上でWindows 10アップグレードするのを試すくらいか。