仕事始め

 出社後、仕事用のThinkPad X201が落ちていたので電源を入れる。が、Fan Errorで電源がすぐ落ちる。こりゃダメだとTAKEにファン・アセンブリーを買ってもらうべく売ってるショップを探す。取り扱いが少なくなってて5千円弱のトコしか無い。ヤフオクだと海外発送で2~3千円台の即決もある。
 が、何となく気になって調べてみるとThinkPad X201本体がそもそもかなり安くなってる。最安だと6000円なんてのがあったが、保証とか状態ランクとかOSインストール状態などからTAKEはBe-Stockの1万5千円台のを買ってくれた。
 ヲレは自宅のメイン端末であるThinkPad X201sが熱問題で落ちまくるのをファン・アセンブリー2度交換しても定期的に発症しているので、代替え機に悪くないと思い、先程の6000円のんを大須パソコンショップ パウで注文。BIOS確認しただけでOSも無いけど、状態は悪くないように見える。
 定時後、ガス欠だったのでいつものessoに行こうと思ったらENEOSに変わってるっぽい。なら、TAKEがいつも行ってる出光でもいいや、こっちの方が近いしってことで出光へ。楽天カードでレギュラー134円。よくよく考えてみれば楽天ポイントにも対応してるんだ。ここ。満タン給油して第二神明で帰宅。
 晩御飯食べた後、いまひとつ体調がすぐれないので早々に就寝。