日々

 朝起床。朝食はぜんざい。眠くて二度寝。が、珍しく10時にお茶すると起こされて一服。そういえば、両親は3月末に東京に桜とか見に行くらしい。ちょうど同じタイミングでヲレも東京に行くハナシをすると、旅行計画やホテル、新幹線の予約などを全部まかされた(汗)
 とりあえず軽く調べるもまだ予約受け付けてないトコも多いので来月以降にでも再び確認する方向で。
 昼食はもりそば。その後、再び二度寝ならぬ三度寝。3時のお茶で起こされて再び一服。親戚の兄ちゃん宅面々も今日は来ないとのことで、誰か来ると思って滞在していたDEENは今日帰ることに。一応、晩御飯食べてから帰るとのこと。
 父親から楽天カードで溜まった楽天ポイント楽天Edyにしたいと言うので、とりあえず楽天Edyカードを注文させることに。母親の時と同じく溜まってるポイントで324円のカードを実質的に無料注文。
 あと、先月解約した0SIMのデータSIMの代わりとなる0SIMの音声SIMの契約のハナシも出たので、その場で父親名義のものを本人確認書類にパスポートを使ってサクサクと契約。受付確認メールが届いてまずは終了。あとはいつ届くか。正月だからなー。
 晩御飯は豆腐と肉の鍋。食べ終わってからDEENは帰宅。
 母親から先月だかに注文して届いたあと放置プレイだった楽天Edyカードに楽天ポイントでチャージしたいってことで手順を説明。初回ポイントチャージなので反映は2日後。