けもフレ2先行上映会(なんば)

 朝、いつものアラームで起きたと思ったら既に4回目のアラームだった(滝汗)かおりちゃんからは出社を問い合わせるメールが来ていた。青ざめて慌てて電話。今から出る旨を伝えて急いで出発。
 大久保IC前のマクドでアプリのかざすクーポンでソーセージエッグマフィンセットをコーラで査収後、食べながら第二神明で出社。何とか朝11時前に無事会社に到着。
 昼食はTAKEが出前頼むってことで一緒にCoCo壱番屋で手仕込みヒレカツカレー1辛チーズで注文してもらう。届いたところで食う。

 日中、TAKEがドコモオンラインショップにPixel 3 XLの黒が入荷したことを確認。をを、ついに再入荷したのかと思いつつも、予約してるヲレには連絡来ないなと思ってログインしてステータスを確認。やはり予約受付済みのまま…。ええけどさ。
 定時1時間前に早退させてもらう。湊川から阪神高速で大阪へ。途中から大渋滞だったので、西長堀で降りて南下。結果的には想像よりもかなり早くなんばパークス駐車場に到着。なんばパークスシネマに移動。

 まだ1時間以上あるのに既にフレンズと思わしき面々があちこちに居る気がする(笑)歌ちゃんに着いた旨を伝えると既に来てたようでほどなくして合流。
 今日、明日、明後日のチケットを受け取り。PPP LIVEの時から借りたまんまだったCD/DVDを返却。あと先日microSDのハナシをしたものの結局先日東京に行った際に寄れなかったらしいので、手持ちのADATA 128GBを譲渡。
 あと、歌ちゃんの知り合いのフレンズ( @kemominmi 氏、 @brightnessworld 氏)から名刺や自作のポストカード&シール等を頂いた。感謝。

 入場案内が始まって、シアター7へ。入り口にはけもフレ2の告知が入ったデジタルサイネージがあった。座席は残念ながら一番奥から2列目の真ん中あたり。思ったよりは見やすいけど、スクリーン前で行われるであろうトークショーはやっぱ見づらいか。

 根本流風の場内アナウンスが流れてスタート。普通に右手の入場口から尾崎由香築田行子およびスタッフが入場して来てトークショーを開始。二人ともボケポジションなのでツッコミだらけのグダグダトークだが、それがいい
 イベントで台湾行った時にタピオカばっかだったって流れから、サーバルの柄ってタピオカにそっくりだと言い出して、そういえば商品出してるし(過去の実績もあるから)ファミマと是非コラボをってハナシとか。
 あと、みんな座席から立って記念撮影とかあった。その後、けものフレンズ2第1話先行上映会が開始。けもフレ1をテンプレに同様な展開で旅が始まる流れは、一般人がガンダムに乗り込んでしまって戦争に巻き込まれるテンプレ展開を富野監督以外がやるような感じとゆーか。でもまあ、安心して同じような世界観を楽しめる展開でもある。
 が、途中でけもフレ1に絡むネタぶっこんできつつも、別の世界線であるように見せてたり。ロバのパン屋とか細かいネタ入れて来たり。1話なので大して内容は無かったけれど、安心して見れそうな展開ではあったので1月の放送を楽しみに待とう。
 終わってから歌ちゃんは職場の子供さんをバス停まで送った後、他のフレンズと食事に行くってハナシで、ヲレはまるこめさんが急にヒマになったとか言い出してたので、歌ちゃんと別れて駐車場へ。
 が、まるこめさんから急に用事入ったとキャンセル食らったので、そのまま湊町から阪神高速で一気に帰還。湊川から北神戸線回りで玉津で降りて晩御飯に松屋へ。
 そういえば、ここはSuica使えるんだってことでGoogle PayのSuicaにチャージ。これもEdy同様にGoogle Payに登録してあるクレジットカードからチャージできる。ただ、セキュリティコードの入力を求められた。Edyも初回はそうだったかな?
 で、新メニューのビーフハンバーグステーキ定食を注文。ハンバーグソースはマッシュルーム入りのデミグラスソース的な感じで、ハンバーグは肉厚で食べごたえもあるし美味しい。が、何故かハンバーグの底にポテトサラダみたいなものが敷いてある(汗)なんだこれ。この一点だけで私的にはめっちゃマイナス。肉だけでいいのに…。

 食べ終わってから帰宅。先日Amazonに注文した無線LAN中継器とHDMIセレクタの配達不在票が入ってた。明日両親が帰宅するから受け取ってもらう方向で。未読軽くしてから就寝。