東京へ

 朝9時半起床。朝食はトーストとコーヒー。
 昨晩200GBのmicroSDカードに大量の未読TSファイルのコピー仕掛けたのが終わってたので持ち運び荷物に入れる。あと、
今回は視聴環境を優先してGPD Pocketじゃなく久々にTransBook T90Chiを持っていくことにした。
 スマートフォンはメインのMoto Z+TurboPowerPackのバッテリーがヘタっていて全然持たないので、いざって時のために予備のスマートフォンとしてMoto Z Playを荷物に入れておく。
 今回は一泊なので基本的には着の身着のままで。ただ、寝るときに枕元に充電しながらスマートフォンを置けないと翌朝のアラームが聞きづらくなるので、テーブルタップだけ適当に荷物に入れておいた。
 10時半すぎに母親に西明石駅まで送ってもらう。西明石ロッテリアで昼食代わりの絶品チーズバーガーセットをアプリのクーポンで査収。ドリンクはポップメロンソーダ
 ホームに上がると乗る予定のひかり号が6分遅れとのアナウンス。が、発車予定時刻の2分後には到着するとのこと。ほどなくやってきて乗車。すぐに発車。

 新大阪あたりで早めの昼食に絶品チーズバーガーを食う。その後、寝る。静岡あたりで起きる。

 無事品川に到着したので改札を出る(東京まで買ってるけど運賃同じでEX-ICでの途中下車も可能なので)。

 まずは手持ち補充に品川インターシティ三井住友銀行へ。しかし、ここがこないだライブに来てた場所だったとはなー。しかしまあ、予報ではこの時間帯に雨と聞いていたが降ってなくって良かった。

 京急品川駅へ。アンミラとかある高輪口側に駅があるのか。いつも京急乗る時は誰かと一緒だったので一人で乗るのは実は初めて。羽田空港行きの特快に乗車。

 一駅で京急蒲田に到着。Googleマップでホテルの位置を確認。どうやら以前来た富士そばとかある出口側に出て、すぐ近くの駅の高架下をくぐる道路沿いにあるっぽい。

 15時すぎになっちゃったけど、本日の宿のチサンイン蒲田に到着。予約は那乃さんが大人2人で取ってるだけだったので心配だったけど、予約した那乃さんの名前を言うて、那乃さんは後から来る旨を伝えて、問題なくチェックインできた。

 一服してからドリンクとか買いに近場のセブン・イレブンへ。フルーツオレ、チップスター、たらみのみかんゼリー、練乳ミルクフランス、セブンカフェRを査収。その後、ホテルに帰還して、コーヒーとパンで遅ればせながらの3時のお茶。

 しかし、この部屋のテレビって地デジもBS/CSもアンテナつないであって映る上にHDMI入力に切り替えたりもできるのか。これならHDMI出力付いてるGPD Pocket持ってきた方が未読消化には良かったかも知れない。
 未読の後、しばらくだらだらしてたら夜7時半になろうかとしていたので那乃さんにハングアウトで連絡。しばらくして、大崎のソラコムのイベント終わった&まだ食べてないってんで、こっち来るのを待って出かけることに。
 夜8時半すぎに那乃さんがチェックイン。隣の部屋に割り当てられてた。しばらくして合流後、食べに行くところを相談。サラダバー食べたいってんで、いつものようにブロンコビリーへ行くことに。夜9時前に出発。
 すぐ隣の駐車場に停めてた那乃さんの車でブロンコビリー横浜鶴見店へ。先日見た新メニューの黒毛和牛ハンバーグセットを注文。あと、スクラッチ券でジェラート&ドリンクバー。
 黒毛和牛ハンバーグは思ったよりもライトだった。岩塩にしても和風ソースにしてもしっかり味付けないとあっさりしたカンジになる。とはいえ、肉肉しい。ブロンコハンバーグの下味が重いときにはいいかも知れない。

 食べ終わって夜10時半前に帰路につく。再び同じ駐車場に停めてホテルに帰還。明日は朝7時起きで合流するってことで別れた。