日々

 久々にBonDriverのチャンネル設定書き換えバッチをいじったり。技術的には前回までに手順を確立しているものの、書き換える際のポリシーが固まらないので再び放置。
 Raspberry Pi 3で昨日無事EPGStationが動いたので再度手順を確認すべく、RaspbianのLiteをmicroSDに焼くところからやり直してみる。さんぱくん外出(US-3POUT)対応のrecfsusb2nでチャンネルがBS11_0~BS11_2の場合に周波数指定を間違っているのを見つけたので手動で修正。
 その後、BS01_0~BS09_3のように以前は数字2桁になってたものがBS1_0~BS9_3のように変わっていたので、Mirakurunのチャンネル設定を合わせて修正したけど、よくよく考えてみればrecpt1とか他と同じになるようにrecfsusb2nのソースを書き換えた方が良かったかもしれない。また、明日やろう。
 定時後、少しだけ残業した後、TAKEを近場のローソンまで買い物で送迎。その後、第二神明で帰宅。そういえば、母親は無事に今日ローソンでAmazonギフト券チャージタイプの代金を支払ってきたらしい。晩御飯はカレーライス。
 こねこのチー見始めたトコで眠くなってソファで寝てしまう。母親が知人NHから0SIM届いたのでセットアップしてほしいとMoto E5と共に持ってきたらしく、夜8時半頃に起こされてセットアップを開始。
 データ通信OFF、機内モードONにしてヲレの0SIMを取り出し、届いた0SIMを入れる。デュアルSIMのセットアップが出るがキャンセルして、機内モードONにした後、SIMカードの設定を手動で通話とSMSをSIM1、データをSIM2に設定した後、データ通信ONにしてAPN設定して出来上がり。
 0SIMのユーザーWEBのショートカットをホーム画面に追加してログイン出来ることを確認。その後、夜9時半頃に母親と共に知人NH宅へ向かう途中に驚かそうと思っていた知人NHと合流したので説明しつつ知人NH宅前へ。その後、別れてCoke ONのクーポンを使うために近場の自販機へ。
 自販機にもらったクーポンの商品がなかったので帰宅。お茶入れてもらって一服。