日々

 朝、両親を乗せて30分ほど早めに出発。大阪天満宮に行きたいらしいので学研都市線に尼崎から直通で乗り入れしている普通電車に乗せることに。第二神明鷹取駅へ。両親を送った後、出社。
 J3160DC-ITXでPCI変換アダプタによってPT2が動かない件は、とりあえずPCI延長ケーブルの不具合が無いか確認するためにDIR-EB262-G1C13からPT2の間にPCI延長ケーブルを挟んで動作を確認。問題なく認識して、録画も出来ているっぽい。これで恐らくBaosityのPCI変換アダプタが黒ってことになったかと。
 問題はBaosity以外のPCI変換アダプタを買って試すか否か。基本的にどれもPCIブリッジチップはASM1083を使っているので、これがダメならどうしようも無い。ただ、マザーボードでも良く使われてるチップっぽいのでそこまで心配はしなくてもいいのかも知れないが。
 ふと、放置プレイ中のRaspberry Pi 3が気になったので動作を確認。さんぱくん外出とカードリーダが繋がってる。ログインすると地デジとBSを録画したファイルがあった。過去の日記を読み返すとMirakurun入れようとしたところでNode.jsを上手く入れられずに放置してたっぽい。
 定時後、両親が来訪。乗せて出発。第二神明で大蔵谷のジョイフルへ。晩御飯はレギュラーハンバーグの洋食ドリンク付きセット。

 食べ終わってから第二神明で帰宅。母親が知人Nと電話。X-mobileのMNP予約番号は週明け月曜日には届いてたらしい。早いな。でも、何日も連続で相談にのってもらってるから間空けた方がいいと思って連絡してこなかった模様(汗)とりあえず、今日は用事があるらしく明日の夜来てもらう方向で。
 未読しようと思っていたが気付いたら寝てて夜9時回ってたのでお茶入れてもらって一服。母親が海外旅行の保険のために父親に楽天ゴールドカードを持たせて、その家族カードを母親が持って保険に入れるようにしたいと言う。そんなカンジでカードに関する調べ物を延々とやらされる。