母親の別の知人NKのスマートフォンMNPお手伝い

 昼起床。昼食はうどん。
 昼2時すぎに母親の別の知人NKが来訪。前回はY!mobile端末のSIMロック解除をしているので、今日はMNP予約番号の取得から。116に電話して取得。そして、b-mobile S 990ジャストフィットSIMを申し込み。これでSIMが届いたらまた来るってことで今日は帰宅。
 夕方前に先日Amazonから届いたマスプロのフェンスベースをベランダのポールに取り付け。ベランダの南東側の角ギリギリに取り付けようと思ったが、ベランダの目隠しカバーを留めているパーツとフェンスベースのボルトが干渉することが判明。仕方ないので若干南側に寄せて取り付けることにした。

 しかし、何故か4本取り付けるボルトのうち1本だけが途中から固くて上手く回らない。ボルトとの組み合わせを変えてみたがナット側の1箇所だけが上手く入らない模様。
 何とか固い状態から回してみたが、取付金具の位置を調整する度にこれでは使い物にならないのであきらめてAmazonに返品することにした。最初は交換で申請しようとしていたが、どうしても途中からメニューが先に進めなくなる。交換できない商品などもあると書いてあったので返品して書い直すことに。

 晩御飯はとんかつ。
 夜9時回ったところでお茶入れてもらって一服。